議員は育児休暇や妊娠はありorなし

先日、テレビにて
議員の妊娠は「あり」か「なし」かといった女性差別問題を含めて
放送されていました。
街中の人たちは、「あり」の方が多いという結果でした。

しかし、議員はより良い国や地域にしようと思って
自ら立候補しているのだから
妊娠や育児休暇というのはやはり「なし」だと思いませんか?

妊娠や育児休暇に関しては自ら選べる行為であり
これらで議会を休むというのはいかがなものかと思いませんか?

一般の職業とは違うんだから、やはり「なし」だと思いませんか?

これらを平気で「あり」と述べる議員は議員として失格だと思いませんか?

ただ「あり」ということは、選挙で投票する際は
人ではなく党に投票することが正しいかもしれませんね。





妊娠で職場に不満を持ったら

もし今働いている職場で妊娠などによる
パワハラ、セクハラ、降格などなど
受け職場に不満を持っている方多いのではないのでしょうか?

そうなったら無理してそこの職場で働かず
他の職場で働きませんか?

結婚してパートナーがいる分、旦那よりも思い切ったチャレンジができるのでは?

転職もしくは独立開業なんてしてみたらどうでしょうか?






せっかくの人生、不満をかかえたまま8時間も会社で働くよりも
場所を変えた方が未来がよくなるかもしれません。

もちろん旦那の協力も必要だと思いますが
あなたが選んだパートナーきっと理解してくれると思いますよ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください