仮病でたたかれた 小川 福岡県知事 当選らしい!

今日は地方選ですね!

さてそんな福岡県知事は
保守分裂といわれた中、
なんと 仮病でたたかれた 小川 福岡県知事 が当選という
情報がもう出ていますね;;;

まぁ今回は無所属の方がよかったかもですね

忖度 の あっそうの麻生 と 森友問題の安倍首相の
 
北九州 下関 橋 の問題が最後に出たのが敗戦の原因かもですね;;; 

これは今年は年号も変わるので
安倍政権も変わるかもですね;;;





ところでwikipediaより

*****************
裏金問題
1996年から1997年にかけて、通商産業省(現、経済産業省)の大臣官房企画室長の立場にあった間、同室がプールしていた裏金を自らの名義の銀行口座に入れて管理していたとして、2005年8月に経済産業省から懲戒処分を受けており、その直後の同年9月に同省を退官している。

裏金は、日本自転車振興会の補助金を財源とする調査研究業務を行っていた通産省の外郭団体「財団法人 産業研究所」の研究にかかる残余金を、事業を所管する企画室が長年にわたって管理していたもので、小川氏は同室室長であった間に、裏金をそれまで預金されていた口座から自らの名義で新たに開設した口座に移すなど、新たな隠ぺいを行ったことがわかっている。

なお、福岡県知事選挙時に使用したパンフレットやビラのプロフィール欄には、大臣官房企画室長の記載を行っていなかった[13]。

突然入院問題
2016年10月、入院先を県庁の誰にも告げずに突然「検査入院」をし、同月の10日から17日の間、県が小川氏の正確な所在を把握していなかったことが明らかになった[14]。県議会決算特別委員会で危機管理上の問題であることを指摘されたが入院先を訪ねる質問については何故か頑として明らかにしなかった[15]。

理由については、衆院福岡6区補欠選挙の告示直前のタイミングで入院して自民党福岡県連の推す候補の応援を断ったことから、同党県連内には「欠席の言い訳に入院したのではないか」との疑念が起こった[16]。

この姿勢には、自民党のみならず野党からも「逃げ回らず、こちらの陣営も含め、全てにあいさつに来れば済む話だった。彼はもう政治家じゃないね。3期目はないよ」との声が出た[17]。
*****************

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%B4%8B

こんな問題があるのに
よく3期連続だよ(;´・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください